ちょ根の戯言

ゲイです。好き勝手なことを垂れ流してるポンコツ。巨根まで行かないちょ根。

HIV検査で起きたハプニング(その3)

問診のあとは、採血の流れになるのですが

保健師との間でいろいろあって

受付時間を越えてしまってました。

それもこの後の声掛けに問題を起こしていくことになるのです。

 

 

採血部屋へ。

問診の部屋の隣にあるのですが、そこで問題が。

別の件で病院に通っているちょ根は

定期的に採血をする必要がありました。

なので、見つかりやすい血管で採血をしてしまうと

連投と言うことになってしまうのでそこを使うわけには

いかなかったのです。

 

==================================

看護師(以下、看)

では、採血をします。腕を出してください。

 

ちょ根(以下、ちょ)

出やすい腕はこの後に病院で採血することになってるので

別の場所でやってほしいのですが...

 

では、探してみましょう。

ぐーぱーぐーぱーしてください。

 

ちょ

(ぐーぱーぐーぱー)別の場所だとこの辺(指し示しながら)

を狙ってくる人が多いんですけど

 

ちょっとねー、脂肪に埋もれて見えない!

 

ちょ

はぁー

 

あ、でもそこで行くしかなさそうだなー

でも、念のために温めてみましょうか

 

ちょ

痛くない方法で。

 

痛いのは仕方ないでしょ、男の子でしょ?

 

ちょ

今時、それってセンシティブな発言だと思いますよ?

 

じゃぁ、ここでやります。行きますよ。

 

保健師(以下、保)

ねぇ、ちょっとまーだー?締めたいんだけどー

 

血管が出ないのよー

 

デブってるからしょうがないのかしらねー

 

ちょ

すみません、丸聞こえなんですけど...

 

悪気はないのよ、でも時間がね。

 

ちょ

悪気しかないとしか思えません。人として扱ってます??

 

さ、出来た。採血終わったよー

 

終わりましたって、よかったですねー

 

ちょ

皮肉ですか?ムカつくしかいいようがないんだけど。

 

結果なんだけど、○○日の朝に聞きに来てください

 

ちょ

都合が悪いので別日程はないですか?

 

でも決まりだし

 

ちょ

柔軟な対応してくれないんですか?

 

お役所ですからー

 

ちょ

○○日なら午後なら時間は作れますが、どうしても午前と言うなら

××時になりますけどご配慮いただけます?

 

特別対応ってことで、○○日の午後でどうです?

 

ちょ

あ、じゃそれで。

 

 

 

 

と採血をしてても保健師の対応の悪いコト悪いこと...

結果、特別対応で結果を聞くことになったのですが

検査をする人は何かやましい事がある人だ

税金で検査してやってるんだと言うのをヒシヒシと感じました。