ちょ根の戯言

ゲイです。好き勝手なことを垂れ流してるポンコツ。巨根まで行かないちょ根。

HIV検査で起きたハプニング(その2)

10月下旬のとある日。

私はコンベンションホールに居た。

フル検査は基本的に予約しないと受けられない。

日程上都合のいい日まであまり期間がなかったので

仕方なくちょっと席を外してアポを入れるために

「AIDS相談電話」なるところに電話した。(※予約方法は自治体に確認を)

 

保健所(以下、保)

はい、相談電話です。どうされましたか?

 

ちょ根(以下、ちょ)

あのー、検査を受けたいので11月上旬で予約したいのですが

 

不安なことがあってからどれくらいですか?

 

ちょ

んー、期間は開けてからの申し込みなので以前も言われた

2ヶ月半程は開けてますけどー

 

ちょっと待ってください、3ヶ月たたないと正確な結果が

出てこないのでご希望の日にちでは「無理」です!

 

ちょ

え?でも何回もそちらで検査を受けてますけど同じ期間で

検査して問題ないって言われてますけども?

 

それは正しくないので、ちょっと待って下さい(保留)

保健師全員に確認しましたがそのようなことは言っていない

と言うので、無理なものは無理です!!

 

ちょ

え?でも即日でも同じこと言われましたけど、そんなに差異

って出るものなんですか?

 

3ヶ月たたないものは駄目です!だいたい、そもそも検査は

税金で行ってるんですよ!

見に覚えのある行為って何をされたんですか?お話ください。

 

ちょ

私も納税者ですが、アナタの給料だってもとを正せば私達の

税金ですよね?(ちょ根としては、相当カチンと来てる)

行為?同性間接触で相手を勃起させるために生フェラしたり

しましたけど?でも、それってアナタに話す必要ありますか?

 

ちょ

すみません、そもそもその駄目って言い方気に障るんですけど

上席の方または保健所長に代わっていただけませんか?

 

変わる必要があるのでしょうか?

期間の問題なので誰になっても一緒ですが

同性間接触で最初からコンドームを使うことはできなかった

んですか?

 

ちょ

そもそも、お話にならない。代われ。

 

(無言で保留)

 

保健師その2(以下、保2)

はい、代わりました。何か問題でも?

 

ちょ

3か月に統一っていつされたんですか?私は半年前の検査で

2ヶ月半でもいいから受けに来てと言われましたが?

 

保2

以前から3ヶ月に変化はありませんが?

 

ちょ

じゃ、3か月と2ヶ月半での検査の精度はどれだけ違うの?

そんなに言うんだったら100か0かの違いがあるの?

 

保2

いえ、正確な結果がお出し出来ないと言うだけですので...

7割から8割は結果としては出てくると思われますが...

 

ちょ

じゃぁ、本人はグレーだったらまた検査を受けるつもりで

いるんだから、簡易な即日じゃないフル検査を受けたいと

納税者が言っているんだから、問題ないんじゃないの?

 

保2

それでご了解いただけて、訴訟などを起こさないと言うの

でしたらご予約をお受けいたしますが一切の責任を取りま

せんよ?

 

ちょ

じゃぁ、お願いします。

 

=======================================

 

政令指定都市の保健所でもこの程度です。

確かに3か月のインターバルが必要とされていますが、都市部

などでは2ヶ月半でも支障がないと言われることも多いです。

また、相談電話の趣旨からしたら、同性間接触か異性間接触か

話すよりも、まず不安を取り除くのが先だとも思うのですが

性交渉とはこうだ!って思ってるのか、同性間接触の内容を

聞き出そうとする時点で、プライバシーってなんだって思う

のだろうか?興味から??って思いました。素直に。

 

 

とりあえず、検査にその後乗り込むことになります。